日本のクレソンサラダ

このナッツのような甘くておいしい日本のクレソンサラダであなたの毎日のビタミンKを手に入れましょう!サイドやおやつとして、あるいは会席料理の一部としてお召し上がりください。それは最高!

このナッツのような甘くておいしい日本のクレソンサラダであなたの毎日のビタミンKを手に入れましょう!サイドやおやつとして、あるいは会席料理の一部としてお召し上がりください。それは最高!

日本のクレソンサラダのボウル

最近、私はクレソンのすべての健康上の利点について読んだ後、クレソンをより頻繁に食事に取り入れようと努力しています。この小さな野菜はあなたにとってとても良いので、CDCはそれを「強力な」野菜として分類していることをご存知ですか?

最初は生サラダしか食べられないと思っていたのですが、料理をすればするほど、その汎用性がわかります。

クレソンをおいしいチルドグリーンスープに混ぜていないときは、茹でるか、すばやくフライパンで揚げます。クレソンが少し柔らかくなると、クレソンの食感がたまりません。これは、私のお気に入りの野菜の1つである中国の水菜(オンチョイ)を思い出させます。

通常のほうれん草と同じように、オンチョイには与えられたあらゆる風味を帯びる能力があります。そしてクレソンのように、それは柔らかい葉とカリカリの茎を持っています。

左宗棠ソース(作り方)
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そして、水ほうれん草は中華料理(西洋菜)でよく使われますが、日本食に関してはクレソンがより人気のある選択肢です。

新鮮なクレソンの葉

 

クレソンとは何ですか?

クレソンは、ケールやブロッコリーと同じ家族の一員である濃い葉物野菜です。湧水や小川の近くで育ち、ヨーロッパとアジアが原産です。これは、料理に使用される最も古い葉物野菜の1つであり、ローマの兵士の食事の主食であると考えられています。

しかし、新しくておいしい葉物野菜が栽培されるにつれて、クレソンを食べる人は少なくなり、クレソンは「貧乏人の食べ物」のラベルを付けました。

それが復活している理由は、その信じられないほどの健康上の利点と、カロリーが非常に低い(1カップ= 4カロリー)という事実のためです。

クレソン1カップには、骨の形成と血液凝固に重要なビタミンである、推奨される1日摂取量のビタミンKが100%以上含まれています。また、糖尿病、癌、心臓病などの慢性疾患からの保護に役立つ抗酸化物質も豊富に含まれています。

この魔法の野菜に付随するすべての利点をリストするつもりはありません-それは時間がかかりすぎるでしょう-しかし、あなたはアックス博士によって書かれこの詳細な記事でそれについてもっと知ることができます。

みじん切りクレソン

クレソンの食べ方

クレソンは準備がとても簡単です。野菜全体を生、蒸し、調理して食べることができますが、できるだけ多くの栄養素を保持するための最良の方法は生で食べることです。

小さな粘着性の虫は葉の後ろに隠れることが好きなので、よくすすいでください!

ストレーナーを使用する代わりに、最初に水で満たされたボウルにクレソンを置きます。数分間そのままにして、取り出して、ストレーナーで洗い流します。この方法は、虫や砂粒がボウルの底に沈むので、それらを取り除く簡単な方法です。

それは私がメルシーシェフのエリック・リパートから拾ったトリックです👨‍🍳!

クレソンのサラダドレッシング

クレソンのサラダドレッシング

このレシピでは、次のものが必要になります。

  • 天然ピーナッツバター
  • しょうゆ
  • はちみつ
  • 米酢
  • みりん

私たちのほとんどはPBJコンボに精通していますが、世界の反対側では、味蕾を歌わせるのはピーナッツバターと醤油です。これらの2つの材料が一緒にぶら下がって、おいしいディップソースとドレッシングを作ることがよくあります。

このサラダのフレーバーは、甘くてナッツのような、うま味がたっぷり入った、古典的な日本料理です。そして、このクレソンのドレッシングが甘すぎるかどうか疑問に思っているなら、恐れることはありません、それは実際にはもっとおいしい側にあります。

調理したクレソン

クレソンサラダの作り方

  • 材料をボウルに入れて泡だて器でサラダのドレッシングを作り、取っておきます。
  • まな板の上にクレソンを置き、葉を茎から分離し、茎を切り刻みます。
  • 葉と茎を沸騰したお湯に加え、2分間調理します。よく排水します。
  • クレソンとサラダドレッシングをボウルに入れてよく混ぜます。

この日本のクレソンサラダに何を添えるか

日本では、クレソンのサラダは通常、いくつかの小皿料理からなる食事の一部として提供されます。日本のタパスと考えてください!フレーバーは非常に断定的であるため、一度に少ししか味わえない可能性があります。したがって、私はそれをご飯の側面とメインとしてより穏やかなものと一緒に提供することをお勧めします:

  • 焼きチキンカツ
  • オムライス
  • ゴマチンゲン菜味噌サーモン
  • ざるそば

または、自宅で作ることができるこれらの27の簡単な日本のレシピからお好きなものを選んでください。

ピーナッツドレッシングのクレソンサラダ

クレソンサラダ

あなたはこのようにやった 日本のクレソンのサラダのレシピ(クレソンサラダ)?共有したい変更はありますか?以下のコメントセクションでヒントや推奨事項を共有してください!

日本のクレソンサラダ

★ ★ ★ ★ 

5から3件のレビュー

このナッツのような甘くておいしい日本のクレソンサラダであなたの毎日のビタミンKを手に入れましょう!サイドやスナックとして、またはマルチコースの日本ディナーの一部としてお楽しみください。

  • 著者: キャロラインフェルプス
  • 準備時間: 10分
  • 調理時間: 3分
  • 合計時間: 13分
  • 収量: 21 X
  • カテゴリ: サラダ
  • 方法: 沸騰
  • 料理: 日本料理

材料

  • クレソン6カップ

  • 天然ピーナッツバター大さじ3
  • 小さじ1/2の蜂蜜、またはビーガンバージョンには純粋なメープルシロップまたは砂糖を使用してください
  • 米酢小さじ1
  • 大さじ11/2醤油
  •  みりん大さじ2
  • つまみ塩

指示

  1. 大さじ1のコーシャーソルトで塩漬けした中型の水(約6カップ)を沸騰させます。
  2. ピーナッツバター、はちみつ、米酢、醤油、みりんを中くらいのボウルに入れます。滑らかになるまで泡だて器で泡立て、脇に置きます。
  3. クレソンをすすぎ、水気を切り、茎から葉を分離します。
  4. 水気を切り、冷水ですすぎ、余分な水をそっと絞り出します。クレソンをペーパータオルで軽くたたいて乾かし、ミキシングボウルに加えます。クレソンの上にドレッシングを注ぎ、クレソンが均一にコーティングされるまでトスします。
  5. サーブ。

ノート

このクレソンサラダは冷蔵保存し、保存容器に入れて最長4日間保存します。

SOURCE: https://pickledplum.com/japanese-watercress-salad/

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